【活動報告(2021/09/04)】スカイプラザ浜大津にて会場下見&大津百町館にて内部発表会を開催

9/4(土)は、スカイプラザ浜大津にて会場下見&大津百町館にて内部発表会を開催しました。


前半は、来週9/11(土)の本番に向けて、スカイプラザ浜大津の下見を行いました。舞台と客席を前に、ワクワクした表情で見学していました。本番を想定して声を出したり、お互いの演技を客席から見たり、良いリハーサルになったと思います。



後半は、大津百町館にて内部発表会を行いました。前半で見学した会場をイメージしながら、本番と同じ気持ちで2組続けて発表していただきました。



独特の緊張を感じながらも、2組とも見事にやり切ってくれました。オンラインで繋いで参加いただいた講師の方々(ナツノカモさん、常磐津菊与志郎さん、常磐津佐知太夫さん)から、応援のコメントをいただき、本番前の良い準備ができたと思います。


いよいよ、来週9/11(土)は発表会です。

普段とは違う雰囲気の中で自分の実力を出し切るために、最後まで稽古を続けていってくれると思います。


緊急事態宣言下の開催ではありますが、彼らの努力の成果をぜひ一人でも多くの方にご覧いただけると嬉しいです。ご来場お待ちしております。

(発表会は客席数を半減し、感染症対策を講じながら開催予定です。予約はこちら