【活動報告(2021/08/28)】大津百町館にて、コントのオンライン稽古(3回目)を実施

8/28(土)は、コントのオンライン稽古(3回目)を行いました。


今回は、大津・百町館と東京のナツノカモさんをオンラインでつないで、コントの稽古(3回目)を行いました。


前半は、今回新たに覚えてきた稽古用のコントを披露していただきました。今回も、二人ならでは表現で、楽しそうに演じきってくれました。本来の物語とのズレから笑いが生まれる、というコントの仕組みを、身をもって体験できたようでした。


後半は、本番で発表するコントをより細かく稽古しました。


台詞を言う前にちょっとした仕草を入れたり、顔の向きを少し変えたりするだけで、新たな笑いが生まれる。そんなことを学ぶ時間だったと思います。


二人とも、アドバイスされたことをすぐにコントに取り入れていたので、稽古中にどんどん成長していきました。その成長の速さに、ナツノカモさんもびっくりされていました。


9/11発表会まで残り2週間。

悔いの残らないようにできる限り稽古して、本番の舞台で思いっきり表現してほしいです。


緊急事態宣言下の開催ではありますが、彼らの努力の成果をぜひ一人でも多くの方にご覧いただけると嬉しいです。

(発表会は客席数を半減し、感染症対策を講じながら開催予定です。予約はこちら